青森

平内町国民健康保険平内中央病院

平内町国民健康保険平内中央病院の診療科は内科/リウマチ科/呼吸器外科/産婦人科/産科/耳鼻いんこう科設けられています。外来に来る患者に対し、的確で丁重な看護を行っています。子育てをする看護師が興味を持つ保育所については、託児所はありません。日勤のみの勤務など、その他の情報も探ってみましょう。看護部は、24人のナースが職に就いています。患者の気持ちを考えた親切で、十分な看護活動を目指します。

つがる西北五広域連合西北中央病院

つがる西北五広域連合西北中央病院は、青森県五所川原市字布屋町41に位置し、診療科目は、内科/神経内科/皮膚科/リウマチ科/小児科/精神科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/放射線科/麻酔科が設置されています。病を患う患者に合わせた治療を心がけています。看護部では、257人のナースが職に就いています。治療中の患者側に立った心の通った、念入りな医療を目標にしています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質を高められるよう、全ての職員が良質な医療を目標としています。

公立七戸病院

公立七戸病院に病床は120床です。入院患者やその家族の心配も思いやった看護に当っています。看護体系は10:1を取り入れており、働く看護師がオーバーワークしない体系を考えています。

青森県立中央病院

青森県立中央病院には、695床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。695床の病床が設けられています。治療を受ける患者の精神面のフォローも重視しています。看護部は無理のない3交替を活用して、プライベートの充実も考えた勤務形態を構築しています。託児所はあります。家事と育児の両立を図る看護師は、病院近くの保育施設を調べてみましょう。