大学病院

久留米大学医療センター

久留米大学医療センターに設置されている病床数は250床あります。看護師と患者間の丁寧な会話を大切に思う病院です。0を実施し、最先医療では必須な医療を行っています。

兵庫医科大学ささやま医療センター

兵庫医科大学ささやま医療センターの診療科目は、総合診療科/循環器内科/肝胆膵内科/呼吸器内科/消化器内科/小児科/消化器外科/乳腺外科/整形外科/産婦人科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科/ペインクリニック科/神経内科/リウマチ科/糖尿病内科/内分泌・代謝内科/耳鼻咽喉科/皮膚科/精神科/泌尿器科が設置されています。病床は180床で、温かみのある治療を進めています。1日の外来患者数は368名です。診療からこれ以外の全面的な看護もを目指します。

近畿大学医学部奈良病院

近畿大学医学部奈良病院の病床数は518床設けられており、入院中の患者の不安も考慮した看護を心がけています。子育てと仕事を両立させる看護師に欠かせない保育室はあります。周辺の保育室に関しても探ってみましょう。看護部では、認定看護師が1名勤めており、専門の治療と看護スキルを勉強した看護師と共に働くことができます。

愛知医科大学病院

愛知医科大学病院は、愛知県愛知郡長久手町大字岩作字雁又21番地に開院しており、診療科目については消化器内科/小児科/循環器内科/内分泌科・代謝科・糖尿病内科/形成外科/神経内科/腎臓・膠原病内科/血液内科/リウマチ科/産科・婦人科/眼科/乳腺・内分泌外科/消化器外科/心臓外科/血管外科/呼吸器外科/脳神経外科/皮膚科/整形外科/泌尿器科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科/総合診療科/救命救急科/リハビリテーション科/歯科口腔外科が設けられています。患者に合った診療を目標にしています。看護部では2交替/3交替を導入し、プライベートの充実も配慮した勤務形態にあたっています。1日の入院する患者さんは719.4名います。救急の入院に関しても親切な対応を行っています。

日本医科大学付属病院

日本医科大学付属病院は、東京都文京区千駄木1-1-5に設置されています。1002床の病床を保有しています。患者とナースとの間が近い看護を実施しています。看護部内は2交替を採用しており、看護師が求める環境作りにあたっています。子どもを育てるナースに必須の託児所はありません。近くの保育所情報も聞いてみましょう。

東邦大学医療センター大橋病院

東邦大学医療センター大橋病院の院内スタッフは930人在籍しており、使命感のある医療を目指しています。看護体系は看護師に無理のない7:1を活用しています。看護にあたる看護師のワークバランスを考えた勤務体系を考えています。1日に外来に訪れる患者は1300名、1日の入院患者は430名おります。包括性を大切にしています。

東京女子医科大学東医療センター

東京女子医科大学東医療センターは、東京都荒川区西尾久2-1-10に位置します。495床の病床を完備しており、治療を受ける側とナースとの距離のない看護を実施しています。看護方式はチームナーシング・プライマリーナーシングを用いています。ナースは無理がなく、治療が求めらる患者には質を重視した医療を実行できるような体制を志しています。入院患者は429名に及びます。入院患者の家族が安全に治療できる環境を構築しています。

東京女子医科大学病院

東京女子医科大学病院は、東京都新宿区河田町8-1に設けられ、診療科目に関しては、血液内科/神経精神科・心療医療科/小児総合医療センター/小児科/外科・小児外科/整形外科/形成外科/皮膚科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線腫瘍科/画像診断・核医学科/麻酔科・ペインクリニック/歯科口腔外科/総合診療科/リハビリテーション科/病理診断科/化学療法・緩和ケア科/リウマチ科/循環器内科/心臓血管外科/循環器小児科/消化器内科/消化器外科/消化器内視鏡科/神経内科/脳神経外科/腎臓内科/腎臓外科/泌尿器科/血液浄化療法科/腎臓小児科/糖尿病・代謝内科/糖尿病眼科/高血圧・内分泌内科/内分泌外科/産科・母子センター/新生児科/呼吸器内科/呼吸器外科/呼吸器内科・禁煙外来/救命救急センター/前立腺腫瘍センター/女性排尿障害センター/炎症性腸疾患センターが設けられています。治療を求める患者に合った治療を実行しています。看護部では、認定看護師は13名おります。専門医療の勉強への意識を持つ看護師が多くおります。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、治療の質の向上を考え、医療スタッフが皆、クオリティの高い医療を目標としています。

東海大学医学部付属八王子病院

東海大学医学部付属八王子病院のベッドは500床あり、治療を求める患者が満足のいく医療を提供されるよう、最大限尽くしています。オーバーワークしない7:1を取り入れ、看護師長を始めとし、新人ナースも支えあった看護に励んでいます。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。毎日、看護の質の向上を考え、医療スタッフが皆、質のある医療に努めています。

順天堂大学医学部附属静岡病院

順天堂大学医学部附属静岡病院は、静岡県伊豆の国市長岡1129に設けられています。552床の病床を保有し、患者とナースとの壁がない看護にあたっています。オーバーワークしない看護体系7:1で看護にあたっており、看護師は患者の多様な病状に対し、臨機応変に看護にあたれるよう頑張っています。子育てと仕事を両立させる看護師に不可欠な保育施設はあります。病院周辺の託児所情報も探ってみましょう。

北里大学北里研究所病院

北里大学北里研究所病院の医師、看護師などの医療職員は537人働いており、ナース以外の医師、理学療法士などと支え合うことも重きに置いています。看護部では、画期的な北里モジュール方式の看護方式を用いています。患者の家族への会話を重視した看護活動を行っています。入院患者の数は214人おり、入院患者が心配なく毎日を送れる体制を用意しています。

岩手医科大学附属花巻温泉病院

岩手医科大学附属花巻温泉病院は、周辺の住民に信頼される医療施設を志し、近接性を重視した医療を提供しています。外来患者の数は147.5名います。外来のナースはフットワークのよい看護に勤しんでいます。

福島県立医科大学附属病院

福島県立医科大学附属病院には内科/精神科/神経内科/呼吸器外科/循環器内科/リウマチ科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/歯科/歯科口腔外科/麻酔科が完備されています。地域を大切に思いやる医療活動に勤しんでいます。1日の外来患者の数は1553人おり、医療施設が不可欠な患者へ納得の行く医療にあたっています。効率を考えた固定チームナーシングを採用しています。看護師の観察力を活用した見落としのない看護を目指しています。

大分大学医学部附属病院

大分大学医学部附属病院の医療スタッフは1551人います。ナース以外の医師、理学療法士などと協力し合うことも大事にしています。受持ち制看護を活用した、長く勤務できる看護部作りを執り行っています。認定看護師は9名います。認定看護師資格を取りたいと考えるナースに合っています。

山口大学医学部附属病院

山口大学医学部附属病院の医療職に就く職員は1136人います。看護師以外の院内スタッフと支え合うことも重きに置いています。がん診療連携拠点病院/肝疾患診療連携拠点病院指定の医療施設です。指定された医療には必要な治療を提供しています。看護部は画期的な2交替・3交替を使っており、看護師が働きやすい環境作りを心がけています。

神戸大学医学部附属病院

神戸大学医学部附属病院の住所は、兵庫県神戸市中央区楠町7-5-2となります。周辺住民へ信用を置かれる看護を目標とします。1日の外来患者数は1880名、入院する患者は820名おり、包括性を大事にしています。看護師に無理のない受け持ち制/チームナーシング併用を採用しています。忙しくても治療を受ける者への注意を欠かしません。専門看護師は3名働いています。

名古屋大学医学部附属病院

名古屋大学医学部附属病院の病床数は1035床設置され、入院患者のストレスも考えた看護を進めています。看護部では、看護の質を高める固定チーム継続受け持ち制の看護方式を導入しています。患者家族との心の通った会話を大切にした看護活動を目標としています。1日に外来に訪れる患者さんは2261名います。医療機関がないと困る患者が納得する医療を届けています。

金沢大学附属病院

金沢大学附属病院の医療に関わる職員は1635名で、医療スタッフが皆、地域住民に全体を見た医療を実施できるよう努めています。1日の外来に来る患者は1572名います。治療はもちろん、これ以外の全面的な看護もも心がけています。

新潟大学医歯学総合病院

新潟大学医歯学総合病院の住所は、新潟県新潟市中央区旭町通一番町754となります。周辺の人々より信用を置かれる看護を目指します。看護部では、792名の看護師が看護しています。患者側に立った心ある、丁寧な看護を行っています。入院患者の数は731人おり、入院患者が安心して毎日を送れる環境を提供しています。

筑波大学附属病院

筑波大学附属病院には、800床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。ベッド数が800床完備されており、治療中の患者の精神面のフォローも大事にしています。筑波大学附属病院内のナースは672名おり、緊張感のある雰囲気の中にも心の通うナースステーション作りを目指しています。特定機能病院/がん地域連携拠点病院/臨床修練指定病院/精神保健法指定病院/救急医療指定病院/母子保健法指定病院の指定を受けています。周辺の医療施設との連携を大切にしています。