福井

田中病院

田中病院には整形外科/リウマチ科/リハビリテーション科/内科/循環器内科/呼吸器内科/消化器内科/神経内科/外科/心臓血管外科/消化器外科/大腸・肛門外科/皮膚科/泌尿器科/麻酔科/放射線科があります。1日の外来患者数は143.6名で、外来の看護師はフットワークのよい看護にあたっています。

泉ヶ丘病院

泉ヶ丘病院の病床数は116床床設置され、入院をされる患者さんの心労も考慮した看護を目標としています。看護部では、看護の質を高める機能別看護方式を用い、看護体系10:1を活用し、看護師は就労しています。効率を上げた高い質のある医療を提供しています。

木村病院

木村病院は、福井県あわら市北金津57号25番地にあります。診療科目に関しては、外科/消化器外科/肛門外科/内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科/糖尿病・代謝内科/内分泌内科/腎臓内科(人工透析)/神経内科/整形外科/リウマチ科/リハビリテーション科/形成外科/脳神経外科/眼科/放射線科/皮膚科/泌尿器科/耳鼻いんこう科/アレルギー科です。治療を求める患者に見合った治療を進めています。入院患者は123名あり、入院患者のQOLの向上を配慮した看護を進めています。

あわら病院

あわら病院では、周辺に住む方たちに信用される医療機関を考え、近接性を重視した活動を実行しています。働きやすい10:1を導入しています。看護師長も新人看護師まで協力し合った看護にあたっています。保育室はありません。ママ看護師は、近隣の保育園に関して調べてみましょう。

福井病院

福井病院は、福井県敦賀市桜ヶ丘町33-1に建てられています。286床の病床を保有し、患者と看護師との距離のない医療を提供しています。看護部では、画期的な固定チームナーシング(継続受け持ち方式)を取り入れ、看護体系10:1を適用し、ナースは働いています。効率の良い医療の質を上げた看護を行っています。日本リウマチ学会教育施設/マンモグラフィ検診施設画像認定の指定があります。指定された病院として機能を持ち合わせています。