熊本

リハビリテーションセンター熊本回生会病院

リハビリテーションセンター熊本回生会病院には、161床床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。161床床のベッドが設けられています。治療を受ける患者の精神面のフォローも重点に置いています。看護部では、通院、入院を希望する方へ充実した治療を目標とし、看護体系は15:1を使っています。

熊本再春荘病院

熊本再春荘病院の所在地は、熊本県合志市須屋2659になります。近隣の人たちへ求められる医療を志します。日本医療機能評価機構認定病院の指定を受けています。近隣の医療施設との協力を大事にしています。看護師は長く勤務できる3交替で仕事をしています。プライベートを踏まえて、看護部内での相互協力も重視しています。

熊本南病院

熊本南病院には内科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/外科/整形外科/呼吸器外科/放射線科/リウマチ科/リハビリテーション科/麻酔科が設けられており、地域に根ざした医療を成し遂げています。看護部では、121名のナースが活動しており、治療中の患者側に立った優しく、丁重な看護を目標にしています。

公立玉名中央病院

公立玉名中央病院は、熊本県玉名市中1950に設置され、診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/腎臓内科/神経内科/糖尿病内科(代謝内科)/皮膚科/アレルギー科/リウマチ科/小児科/外科/乳腺外科/消化器外科(胃腸外科)/泌尿器科/整形外科/婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科が設置されています。クランケに合った看護を進めています。1日に入院する患者の数は259.9名おり、入院患者のQOLの向上を考えた看護を推し進めています。看護師は3交替で勤務しており、仕事とプライベートを考慮して、看護部内での支えあいも重んじています。