宮城

都城病院

都城病院の診療科目は、内科/呼吸器科/小児科/外科/整形外科/泌尿器科/産婦人科/耳鼻咽喉科/放射線科/リウマチ科/麻酔科/歯科/小児歯科が設けられています。ベッドは307床で、温かみのある看護を進めています。都城病院内には看護師は208名、活躍しており、気を張った病院内でも患者に丁寧で優しい看護部作りを心がけています。保険医療機関/救急告示医療機関/指定自立支援医療機関(更生医療・育成医療・精神通院医療)/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/生活保護法指定医療機関/結核指定医療機関/指定養育医療機関/戦傷病者特別援護法指定医療機関/原子爆弾被害者医療指定医療機関/原子爆弾被害者一般疾病医療取扱医療機関/公害医療機関/臨床研修指定病院/がん診療連携拠点病院/エイズ治療拠点病院/特定疾患治療研究事業委託医療機関/小児慢性特定疾患治療研究事業委託医療機関の指定をされています。近隣の医療・福祉施設との協力を大切にしています。

西多賀病院

西多賀病院のスタッフは433人活躍しています。看護師以外の医師、理学療法士などとの連携も大事にしています。看護部は無理のない3交替/2交替を用いています。休日も視野に入れた勤務形態にあたっています。

宮城県立こども病院

宮城県立こども病院の診療科目は、呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/アレルギー科/リウマチ科/小児科/精神科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/産科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科が設置されています。病床は160床で、人間味あふれる看護を目指しています。看護方式は多くの病院が用いるチームナーシング制継続受け持ち方式を取り入れています。看護師は長期働け、治療中の患者には質の高い看護を実施できるような環境があります。

国民健康保険川崎病院

国民健康保険川崎病院の病床数は60床設けられており、入院している患者やその家族の心配も考えた看護を執り行います。看護部は、20人のナースが籍を置いており、ブランクのあるナースを始めとし新人看護師もひたむきに看護をしています。1日の入院患者は41.5名います。入院患者へ、看護師の性格を大切にした看護を心がけています。

公立黒川病院

公立黒川病院にある病床は170床になります。看護師と患者への丁寧な会話を大事にする病院です。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、院内スタッフ全員で、良質な医療に励んでいます。

大崎市民病院鳴子温泉分院

大崎市民病院鳴子温泉分院は、近隣の方々に頼りにされる病院を目標としています。近接性を大切にした医療を実行しています。看護部では、35名の看護師が活躍しており、ブランクを持つナースを始めとし看護歴の短いナースも仕事熱心に看護をしています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、医師、看護師共に、クオリティの高い医療を目指しています。

大崎市民病院鹿島台分院

大崎市民病院鹿島台分院に病床は70床完備されています。入院患者さんの心配も配慮した治療を目標としています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。看護の質のある医療に励んでいます。

大崎市民病院

大崎市民病院のベッドは456床となります。看護師と患者間の温かい会話を大事にする病院です。看護部では、認定看護師が7人活躍しており、専門の医療と看護スキルを持ったナースと一緒に勤められます。

東北労災病院

東北労災病院の住所は、宮城県仙台市青葉区台原4-3-21になります。周辺の人々に信用を置かれる看護を目指します。看護部では働きやすい3交替を使っています。子育てとの両立も考慮した勤務体制を進めています。

NTT東日本東北病院

NTT東日本東北病院の医師、看護師などの医療職員は300人籍を置いています。看護師以外の院内スタッフとの協力も重んじています。日本医療機能評価機構からの医療的な評価を受けていません。医療の質がある治療に励んでいます。看護部は効率が良い3交替を活用しており、看護師が働きやすい環境作りを進めています。