長崎

長崎医療センター

長崎医療センターには、643床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。643床の病床が備えられており、治療を受ける患者への精神的支援も欠かしません。看護方式はモジュール型固定チームナーシングを取り入れています。看護師は勤めやすく、治療を有する患者には質の高い看護を実施できるような体制があります。

長崎県中対馬病院

長崎県中対馬病院の所在地は、長崎県対馬市美津島町鶏知甲1304-1で、周辺の人々から信用を置かれる診療を目標とします。看護部では、53人のナースがいます。ブランクを気にしていたナースや若い看護師もひたむきに看護を行っています。

長崎県対馬いづはら病院

長崎県対馬いづはら病院は、地域の方に信頼される病院を担えるよう、近接性を重んじた治療を実施しています。入院患者の数は169.6名います。入院する患者さんとその家族が心配なく入院生活が送れる環境を構築しています。看護部では、多くの病院が導入しているチームナーシング/待ち受け制の看護方式を使っており、患者家族との会話を重視した看護活動を心がけています。

地方独立行政法人長崎市立病院機構長崎市立市民病院

地方独立行政法人長崎市立病院機構長崎市立市民病院に病床は414床設けられており、入院している患者やその家族のフラストレーションも思いやった看護に当っています。看護方式は固定チームナーシングを取り入れています。看護師は長期働け、治療が求めらる患者には質を重視した医療を実施できるような体制を構築しています。母でもある看護師が重要とする託児所情報ですが、託児所はありません。職場復帰研修など、その他の支援体制も検索してみましょう。