医療法人グループ

柳川リハビリテーション病院

柳川リハビリテーション病院は、福岡県柳川市上宮永町113-2にあります。240床のベッドを完備しており、患者と看護師との距離の近い看護を心がけています。母でもある看護師が欠かせない託児所情報については、託児所はあります。研修など、これ以外の支援も探ってみましょう。

高木病院

高木病院には、506床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。506床備えられており、治療を受ける患者の精神的支援も大事にしています。子どもを育てるナースには必要な保育施設はあります。病院周辺の保育所のことも探ってみましょう。看護師は9人看護にあたっています。看護体系は7:1を適用しています。看護師は特殊な医療知識を身に付けるよう、勤しんでいます。

山王病院

山王病院の診療科目は、内科/循環器内科/がん局所療法センター/糖尿病・甲状腺/脳神経内科/腎臓内科/呼吸器内科/血液内科/心療内科/リウマチ・膠原病・痛風/アレルギー内科/乳腺外科/呼吸器外科/脳神経外科/形成外科/整形外科/リウマチ科/産婦人科/小児科/耳鼻咽喉科/泌尿器科/皮膚科/アイセンター(眼科)/放射線科/麻酔科で、病床は79床で、温かい看護を提供しています。協力型臨床研修病院/日本外科学会外科専門医制度関連施設/日本消化器内視鏡学会認定指導施設/日本産科婦人科学会専攻医指導施設/日本眼科学会専門医制度研修施設/日本麻酔科学会認定病院/日本皮膚科学会認定専門医研修施設/日本大腸肛門病学会認定施設/日本老年医学会認定施設/日本生殖医学会専門医制度認定研修施設/日本気管食道科学会認定気管食道科専門医研修施設(咽喉系)/日本呼吸器外科学会認定関連施設/日本リウマチ学会教育施設/日本がん治療認定医機構認定研修施設/日本顎顔面インプラント学会認定施設の指定があり、指定、認定のある医療を行っています。患者を考えた看護体系7:1で看護を推し進めています。看護師は患者の多くの症状に対し、臨機応変に看護にあたれるよう奮闘しています。

総合病院鹿児島生協病院

総合病院鹿児島生協病院の病床数は306床設けられており、入院をされる患者さんのフラストレーションも案じた治療を心がけています。入院患者の数は303名あり、入院する患者へ、看護師の個性を重視した看護を実施しています。

埼玉協同病院

埼玉協同病院にある病床数は401床になります。看護師と患者との心温まる会話を重要視する病院です。多くの病院で取り入れている7:1を用い、看護師長より新人ナースまでチームワークを大切にした看護にあたっています。子どもがいる看護師が必要とする託児所情報ですが、託児所はあります。日勤のみの勤務など、それ以外の情報もチェックしてみましょう。

沖縄協同病院

沖縄協同病院は、沖縄県那覇市古波蔵4-10-55にあり、280床の病床をがあり、患者と看護師との間が近い看護を届けています。1日の入院患者数は270.5名おります。急ぎの入院にも親切な対応を意識しています。

総合病院水島協同病院

総合病院水島協同病院のベッドは282床あります。治療を目的とした患者が十分な医療を提供されるよう、最大限尽くしています。保育所はありません。家事と育児の両立を図る看護師は、周辺の託児所情報に関してチェックしてみましょう。

総合病院岡山協立病院

総合病院岡山協立病院の病床は318床あります。看護師と患者の思いやった会話を大切にする医療機関です。ナースは4名看護にあたっています。主流の看護体系7:1を用いています。看護師は専門的な看護スキルの取得に積極的です。保育施設はあります。子育て中の看護師は、病院近くの保育園もチェックしてみましょう。

新居浜協立病院

新居浜協立病院では、周辺の住民に頼りにされる病院を目標としています。近接性に着目した医療を実行しています。オーバーワークしない10:1を取り入れ、看護師長より新人ナースまで助け合って看護を届けています。1日の外来患者は151.6人で、外来する患者が安心して病院へ来られるような設備を構築しています。