福井

春江病院

春江病院の住所は、福井県坂井市春江町針原第65号7番地で、周辺住民へ信頼される医療を目標とします。看護方式はメリットの多いパートナーシップ・ナーシング・システムを取り入れています。看護師は勤務しやすく、治療中の患者には質の高い医療を実行できるような体制を考えています。

広瀬病院

広瀬病院には外科/乳腺外科/腹部外科/消化器外科/外科(がん)/整形外科/リウマチ科/脳神経外科/内科/循環器内科/消化器内科/麻酔科/糖尿病内科/人工透析内科/皮膚科/血液内科/眼科/泌尿器科/泌尿器科(人工透析)/婦人科/リハビリテーション科があります。乳癌学会関連施設認定病院の認定をされており、近隣の医療・福祉施設との関わりを大事にしています。ナースは無理のない変則2交代制で働いています。仕事とプライベートを考え、看護師内でのチームワークも重きに置いています。

福井温泉病院

福井温泉病院には整形外科/内科/リハビリテーション科/リウマチ科が完備されています。地域の住民の為の医療を成し遂げています。看護師は働きやすい2交替制で勤務しています。子育てとナースの仕事の両立を考え、看護師内での助け合いも忘れません。

岩井病院

岩井病院に病床は222床設置され、入院する患者さんやその家族のフラストレーションも気遣った看護を進めています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が高い医療を提供しています。看護部では、治療を求める方へ満ち足りた看護が行えるよう、効率の良い20:1を採用しています。

林病院

林病院には、216床床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。216床床あり、治療が必要な患者の精神面のフォローも大切にしています。1日の外来患者の数は234.56名おります。外来診療を受ける患者が落ち着いて外来で診療できるような体制を提供しています。

田中病院

田中病院には整形外科/リウマチ科/リハビリテーション科/内科/循環器内科/呼吸器内科/消化器内科/神経内科/外科/心臓血管外科/消化器外科/大腸・肛門外科/皮膚科/泌尿器科/麻酔科/放射線科があります。1日の外来患者数は143.6名で、外来の看護師はフットワークのよい看護にあたっています。

泉ヶ丘病院

泉ヶ丘病院の病床数は116床床設置され、入院をされる患者さんの心労も考慮した看護を目標としています。看護部では、看護の質を高める機能別看護方式を用い、看護体系10:1を活用し、看護師は就労しています。効率を上げた高い質のある医療を提供しています。

木村病院

木村病院は、福井県あわら市北金津57号25番地にあります。診療科目に関しては、外科/消化器外科/肛門外科/内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科/糖尿病・代謝内科/内分泌内科/腎臓内科(人工透析)/神経内科/整形外科/リウマチ科/リハビリテーション科/形成外科/脳神経外科/眼科/放射線科/皮膚科/泌尿器科/耳鼻いんこう科/アレルギー科です。治療を求める患者に見合った治療を進めています。入院患者は123名あり、入院患者のQOLの向上を配慮した看護を進めています。

敦賀医療センター

敦賀医療センターの病床数は273床床設置され、入院している患者さんの不安も思いやった看護を目標としています。看護師は長く勤務できる2交替制で働いています。仕事とプライベートを考え、ナース内での支えあいも忘れません。外来患者380名、1日の入院患者は282名います。包括性を重要視しています。

あわら病院

あわら病院では、周辺に住む方たちに信用される医療機関を考え、近接性を重視した活動を実行しています。働きやすい10:1を導入しています。看護師長も新人看護師まで協力し合った看護にあたっています。保育室はありません。ママ看護師は、近隣の保育園に関して調べてみましょう。

福井病院

福井病院は、福井県敦賀市桜ヶ丘町33-1に建てられています。286床の病床を保有し、患者と看護師との距離のない医療を提供しています。看護部では、画期的な固定チームナーシング(継続受け持ち方式)を取り入れ、看護体系10:1を適用し、ナースは働いています。効率の良い医療の質を上げた看護を行っています。日本リウマチ学会教育施設/マンモグラフィ検診施設画像認定の指定があります。指定された病院として機能を持ち合わせています。