鹿児島

種子島医療センター

種子島医療センターは、鹿児島県西之表市西之表7463番地にあります。204床の病床を完備しており、治療を受ける側とナースとの距離の近い看護を進めています。看護師に無理のない10:1を活用しており、看護師長を始めとし、新人ナースまでチームワークを重んじた看護を届けています。1日に入院する患者さんは180名になります。入院患者が安全に入院生活が送れる環境があります。

かのや東病院

かのや東病院には内科/外科/整形外科/形成外科/リハビリテーション科/胃腸内科/循環器内科/消化器内科/血液内科/リウマチ科があります。かのや東病院のナースは35名、在籍しています。緊張感のある中にも心の通うナースステーション作りに励んでいます。

鮫島整形外科病院

鮫島整形外科病院には、32床床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。32床床の病床が設けられています。治療を受ける患者の精神面のフォローも大切にしています。患者を考えた看護体系25:1で看護に努めています。看護師は患者の多様な症例に対し、臨機応変に看護にあたれるよう行動しています。

小田代病院

小田代病院の医療スタッフは90人います。看護師以外の医師、理学療法士などと協力し合うことも大切にしています。政府管掌人間ドック指定病院/救急指定病院(二次)/胃腸検査指定病院/大腸癌精密検査指定病院の認定があります。周辺の病院との関わり合いを重視ています。看護師は2交替制で勤めています。プライベートの充実を考え、ナース同士の助け合いも重視しています。

加治木整形外科病院

加治木整形外科病院には、51床床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。51床床のベッドがあり、治療を受ける患者のメンタルサポートも重視しています。看護部内は効率が良い3交替制を導入しており、看護師が長く働ける病院作りに努めています。日本整形外科学会研修認定研修施設の厚生労働省からの指定を受けた医療機関であり、指定された医療の不可欠となる医療を実施しています。

霧島杉安病院

霧島杉安病院は、鹿児島県霧島市霧島田口2143に置かれています。看護部では、患者への十分な看護が実現できるよう、10:1の看護体系を活用しています。子育てをする看護師が必要とする保育所については、保育室はあります。夜勤シフトの相談など、他の支援に関しても探ってみましょう。

大井病院

大井病院では、近隣住民に頼りにされる病院を心がけています。近接性を大事にした活動を行っています。入院患者は88人います。入院患者に、看護師の人格を生かした看護を心がけています。大井病院のナースは66名、活躍しており、緊張感漂う中にも心の通うナースステーション作りを進めています。

今林整形外科病院

今林整形外科病院には整形外科/リウマチ科/リハビリテーション科があります。効率的な看護体系10:1で看護に努めています。看護師は患者の多くの症例に対し、臨機応変に看護にあたれるよう勤しんでいます。

米盛病院

米盛病院は、鹿児島県鹿児島市与次郎1-7-1に設けられています。効率の高い固定チームナーシングを導入しています。ナースのアセスメント能力を活用したミスのない看護を実施しています。

日高病院

日高病院の診療科目は、整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科/形成外科/美容外科/循環器科/麻酔科です。病床は99床で、心のある看護を進めています。看護部では、治療を受ける患者への相応な看護に努められるよう、患者メインの13:1を使っています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。医療の質が高い医療を目標としています。

南洲整形外科病院

南洲整形外科病院の医療従事者は130名働いています。医療スタッフが全員で、近隣住民に全体を見た医療を実施できるよう努めています。ナースは2交替制で勤務しています。プライベートの充実を踏まえて、看護部内での協力も重視しています。保育室はあります。育児をする看護師は、近隣の保育施設を探ってみましょう。

森園病院

森園病院は、近隣住民に信用される病院を目指し、近接性を大事にした活動を提供しています。子育てと仕事を両立させる看護師に欠かせない託児所はあります。病院周辺の保育室情報も検索してみましょう。看護方式は多くの病院が用いるチームナーシングを導入しています。ナースは勤務しやすく、治療を受ける患者には質の高い医療を進められるような体制を目指します。

菊野病院

菊野病院は、鹿児島県南九州市川辺町平山3815にあります。家庭のある看護師が重要とする託児所情報ですが、保育所はあります。産休育休後の研修など、これ以外の支援についてもチェックしてみましょう。看護体系は看護師に無理のない15:1を取り入れており、働く看護師が無理なく勤務できる体制があります。

霧島市立医師会医療センター

鹿児島に設置されている霧島市立医師会医療センターの院内スタッフは、185名活躍しています。診療は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/リウマチ科/小児科/外科/脳神経外科/整形外科/耳鼻いんこう科/リハビリテーション科/放射線科になります。患者にとって不可欠な医療を志しています。母でもあるナースが欠かせない保育所については、保育施設はありません。研修など、他の支援情報もチェックしてみましょう。

鹿児島市立病院

鹿児島市立病院は、鹿児島県鹿児島市加治屋町20-17にあります。診療科目は、内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/リウマチ科/小児科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/産婦人科/放射線科/麻酔科/歯科/歯科口腔外科が設けられています。クランケに適した治療を目指しています。看護部では、認定看護師は13名活躍しており、治療の勉強する意欲を有する看護師が多くおります。

大隅鹿屋病院

大隅鹿屋病院の医療職に就く職員は498人勤務しており、看護師以外の院内スタッフとの協力も大事にしています。-を取り扱っています。医師、看護師など職員の連携で、最先端医療を用いた活動を行っています。看護部では、認定看護師は2名働いています。治療に対する勉強意識の高い看護師が多いです。

鹿児島赤十字病院

鹿児島赤十字病院の病床数は170床あります。入院をされる患者やその家族の心配も思いやった医療を執り行います。-といった先進医療を実施しており、医療スタッフや病院内の整備に対しても力を注いでいます。看護師は120人います。仕事が問題なく実施されるよう、看護師は助け合っています。