新潟

佐和田病院

佐和田病院の病床数は34床床あり、看護師と患者の丁寧な会話を大切にする病院です。外来患者数は209人に及びます。外来の看護師はフットワークを重視した看護を志しています。

富永草野病院

富永草野病院の科目は内科/リウマチ科/整形外科/形成外科/リハビリテーション科/麻酔科あり、外来の患者に対し、的確で丁寧な看護を行っています。ミスの少ない医療を目指し、10:1を取り入れ、看護師長や新人ナースもチームワークを大切にした看護を行ってます。1日に入院する患者さんは182.2名に及びます。入院する患者さんと家族が安全に入院を送れるような体制を用意しています。

新潟臨港病院

新潟臨港病院の病床は199床床設けられています。治療が必須な患者が納得のいく看護を見つけられるようベストを尽くしています。託児所はあります。育児をする看護師は、病院近くの保育室をチェックしてみましょう。看護部では、看護師240名籍を置いており、多くの病院が取り入れる3交代/2交代で看護の仕事を行っています。

下越病院

下越病院は、新潟県新潟市秋葉区東金沢1459-1に設けられ、診療科目に関しては、内科/循環器内科/消化器内科/呼吸器内科/神経内科/糖尿病内科/外科/整形外科/心臓血管外科/小児科/婦人科/泌尿器科/皮膚科/リハビリテーション科/リウマチ科/麻酔科です。患者に合った看護を目標にしています。看護部では、患者への十分な看護が実現できるよう、7:1を採用しています。

齋藤記念病院

齋藤記念病院の住所は、新潟県南魚沼市欠之上478-2であり、地域の人たちにとって信用される医療を志します。看護部は看護師を考えた2交替制を導入し、家庭も考えた勤務形態を構築しています。二次救急指定病院の認定を受け、指定医療施設として機能を持ち合わせています。

新潟病院

新潟病院は、新潟県柏崎市赤坂町3-52に設置されています。350床のベッドを保持し、患者とナースとの距離の近い医療を提供しています。看護部は、治療を必要とする者へ充実した看護が実施できるよう、効率の良い10:1を導入しています。

新潟県立リウマチセンター

新潟県立リウマチセンターの診療科はリウマチ科/リハビリテーション科設けられています。外来に訪れる患者に対し、ミスのない念入りな看護を目指します。看護体系は10:1を使っています。在籍する看護師が無理なく勤務できる勤務体系への考慮があります。

南魚沼市民病院

南魚沼市民病院は、新潟県南魚沼市六日町2643番地1にあります。看護部は、看護の質を高める固定チームナーシング(継続受け持ち制)の看護方式を活用しており、患者家族との心の通った会話を重点においた看護活動を実施しています。外来患者数は346.2名です。医療機関を必要とする患者が充実していると感じる看護を実施してます。

長岡赤十字病院

長岡赤十字病院の診療科目は内科/循環器科/リウマチ科/小児科/精神科/神経内科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/産科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/皮膚科/泌尿器科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科/歯科口腔外科あり、外来受診をする患者へ正しく丁重な看護に努めています。1日の外来患者数は1510名に及び、外来を訪れる患者が信用して病院通いができるような体制を用意しています。

新潟大学医歯学総合病院

新潟大学医歯学総合病院の住所は、新潟県新潟市中央区旭町通一番町754となります。周辺の人々より信用を置かれる看護を目指します。看護部では、792名の看護師が看護しています。患者側に立った心ある、丁寧な看護を行っています。入院患者の数は731人おり、入院患者が安心して毎日を送れる環境を提供しています。