徳島

吉野川病院

吉野川病院に設置されている病床は115床床になります。ナースと患者間の丁寧な会話を大切にする病院です。看護部は、17名のナースが活動しており、患者1人1人側に立った真摯的で、十分な看護を大切にしています。託児所はありません。家庭のある看護師は、地域の託児所も調べてみましょう。

羽ノ浦整形外科内科病院

羽ノ浦整形外科内科病院の病床数は40床床備えられており、入院をしている患者さんやその家族の心労も考慮した看護を執り行います。

藤内整形外科病院

藤内整形外科病院の医師、看護師などの医療職員は58人活躍しています。看護師以外の院内スタッフとの連携も重視しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、治療の質の向上を目指し、職員全員で質を上げた医療に努めています。多くの病院で取り入れている25:1を用い、看護師長より新人ナースもチームワークを重んじた看護に励んでいます。

美馬リハビリテーション病院

美馬リハビリテーション病院の診療科目は、 内科/外科/整形外科/泌尿器科/リハビリテーション科/放射線科/リウマチ科です。病床は60床床で、心のある看護業務を目指しています。1日に入院する患者は名おり、入院をする患者のQOLの向上を配慮した看護を行っています。

木下病院

木下病院の病床数は143床床あります。入院患者さんのストレスも考慮した治療を目標としています。家庭を持つ看護師に必須の保育施設はありません。近隣の保育室に関してもチェックしてみましょう。看護師は無理のない2交代制/3交代制で看護に当っています。子育てとナースの仕事の両立を気遣い、看護師同士の助け合いも重きに置いています。

きたじま田岡病院

きたじま田岡病院の病床は198床設置されています。治療希望の患者が満足のいく診療を受診できるよう、ベストを尽くしています。保育室はあります。家庭のあるナースは、地域の保育所を確かめてみましょう。

中洲八木病院

中洲八木病院内の病床は105床床あります。ナースと患者間のコミュニケーションを重要視する医療機関です。看護方式はミスのない医療を目指しチームナーシング/担当制を使い、看護師は長期働け、治療を受ける患者には質を考えた看護を実施できるような体制があります。

東洋病院

東洋病院の医療従事者は77人おり、職員全員で、周辺住民に全体を見た医療を提供できるよう努力しています。患者を考えた看護体系25:1で看護に努めています。看護師は患者の多様な症状に合わせて、臨機応変に対処できるよう勤しんでいます。

高田整形外科病院

高田整形外科病院には整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科/内科/麻酔科/形成外科/美容外科があります。看護部ではワークバランスを考えた2交替制を取り入れており、看護師が勤めやすい環境作りを進めています。

美摩病院

美摩病院は、徳島県吉野川市鴨島町上下島497に開院しており、診療科目は、整形外科/リウマチ科/内科/外科/脳神経外科/リハビリテーション科/眼科があります。治療を求める患者に合わせた治療を実行しています。効率のよいチームナーシングを活用し、ナースのアセスメント能力を活用したミスのない看護を心がけています。

住友内科病院

住友内科病院の診療科は内科/循環器内科/消化器内科/内分泌内科/腎臓内科/リウマチ科/アレルギー科/小児科/リハビリテーション科設けられています。外来に来る患者に対し、間違いがなく丁寧な看護にあたっています。看護師は看護師を考えた2交替制で仕事をしています。子育てと仕事の両立を配慮し、看護部内での協力も大切にしています。